見出し画像

一休さん「まず、この偉そうなルールを壊します」

こんにちは。いまの紺です。


世の中には誰かがなんなく作ったルールがたくさん転がっていて


転がったルールはいつの間にか「必ず遵守」みたいな空気になっている環境はキツイなぁと思います。


その人の思考を支配してしまうことさえあるほど、私達の人生を乗っ取りにかかってくるルール。


この忌まわしいとさえ感じるルールを上手く扱える人たちは


「既存のものを疑ってかかる勇気がある」と感じます。


ただ上手いだけではなく、疑って壊し、再定義もしっかり行った上で、「自分はこのルールをこう捉えて、こう使っていく」


と明確に持っている。


「とんちが利いてる」


ともいえますね。


考えた上で、いらないと思ったルールには従わない姿勢も素晴らしいなと。


無意識のうちに、なぜか「絶対」になっているルールは疑ってみる。


もちろんマイルールも同じです。


ある界隈では、このルールを抜け新しい視点が増えたときを


ぱっかーん!した


といいます。


表現に勢いがあって、結構好きなのでこれから使っていこうと思います。


ぱっかーん!すると


悪の権化のような忌まわしいルールに「従うことを決めている」のもまた、自分自身であることに気がつけます。


目の前で、さも従えとばかりに立ちはばかるルールをカチ割る


これを勇気をもってしていくことで、世の中の情報に振り回されず進んでいく土台になってくれます。



私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌