見出し画像

満州ニララーメン🍜😋

花巻市にあるラーメンさかえやに行ってきました🚙

こちらの名物は、岩手県民のソウルフード・満州ニララーメン、通称満ニラです🍜

満ニラは不思議な中毒性があり、思い出すたびに無性に食べたくなります(´艸`*)

今回は北上市に買い物に行くついでに寄らせていただきました。
土日は入り口に結構な行列ができているんですが、月曜日の11時半頃でしたので特に並ぶこともなく入店できました ✌

店内には芸能人やスポーツ選手のサインがたくさん貼られていて、人気の高さを感じさせられます✨

いつも注文するのは満ニラしょうゆで、今回はもつミニ丼も付けました。
安定の美味しさで大満足できました😋🎵

満ニララーメンのお値段は一杯800円でした。
あれ?値上げしたのかな?と思い、調べてみました💻

2018年は580円でした。(ケンミンショー情報)

2022年は680円でした。(せっかくグルメ情報)

2023年は780円でした。(やまがたぐらしブログ情報)

客の立場としては、もう少しお安くいただければ嬉しいのですが、飲食店は新型コロナの影響で思うように営業できない事情もあったのかと思います…

いずれ岩手県を代表する名物ラーメンですし、若い店員さんも多いので、ますます頑張っていただきたいです📣💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?