見出し画像

山形そばの旅🚙

先日、楽天モバイルパーク宮城に楽天戦を観に行った翌日に山形県まで足を延ばして、山形グルメを満喫してきました🥢✨

山形県といえばさくらんぼですが、なんだか美味しそうなのが見つけられず、結局麺類の食べ歩きになりました。


一寸亭の冷たい肉そば
ざぶんの鶏中華

どちらも山形を代表するグルメのようです。
噂どおり感動するおいしさでした。

一寸亭は土曜日の12時少し前でしたが、10時から開店しているせいかラッキーだったのか、すんなりと駐車場にも席にも着けました。
注文は席でQRを読み込みモバイルオーダーする先進的なスタイルです📱

ざぶんは日曜日の開店10分ほど前に駐車場に着きましたが、すでに2台の先客の車がいました。

美味しいお蕎麦はもっともっとあると思います。
また美味しいお蕎麦に出会う山形旅がしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?