見出し画像

口喧嘩しにきたのかよオシャベリくん

スラムダンクに出てくるキャラの中で誰が好きだ?と言われたら
1番は流川くんなんだけど、2番目は水戸洋平。

誰を相手にしたときか忘れてしまった。絡んできた上級生だったかな?

「口喧嘩しにきたのかよ、オシャベリくん。来いよ。」

スラムダンク

こんなことを言う、強くてカッコいい不良だ。

そしてハイライトは体育館で三井とバスケ部が乱闘したシーン。
救世主の如く現れ、乱闘を終わらせ
安西先生と三井寿のあの有名なシーンのあと
騒ぎに気づいた教師たちが駆けつけたところで

「やっちゃいました。バスケ部も三井くんも。」

スラムダンク

と言い放つ。
この機転の効いた一言により、喧嘩を起こした三井とバスケ部は
水戸洋平たち不良グループに絡まれた被害者という形になり
部活動停止などの処分を受けることが一切なくなった。

そんなことできる高校生が他にいる?

ちなみにこの水戸洋平は同じ作者の作品"バガボンド"に出てくる
植田良平と似た雰囲気を持っているような気がしているのは
私だけだろうか。

もちろん、植田良平も好きです。吉岡清十郎の次に好き。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?