見出し画像

AIイラストで作るポチ袋:100枚チャレンジ【後編】

このチャレンジのきっかけや、ペーパークラフトの効能、じぶんルール、材料と道具については「AIイラストで作るポチ袋:100枚チャレンジ【前編】をご覧ください。

それでは、AIイラストで作るポチ袋:100枚チャレンジ【後編】はじめます。


#51 レインボーパターンでポチ袋

#51 レインボーパターンでポチ袋

50番台はパターン縛りにしました。

まずは、オーソドックスにレインボーです。


#52 羽根パターンでポチ袋

#52 羽根パターンでポチ袋

羽根は、カラーや形状が違うパターンをたくさん楽しめました。生成しやすいですね。


#53 迷彩柄パターンでポチ袋

#53 迷彩柄パターンでポチ袋

カラーを変えて、かわいい感じな迷彩柄にもできます。
いろいろ楽しめるパターンです。


#54 惑星パターンでポチ袋

#54 惑星パターンでポチ袋

キッズ用パターンといえば宇宙柄ですかね?


#55 アニマルパターンでポチ袋

#55 アニマルパターンでポチ袋

ちょっと柄が大きかったので、次回は小さめにしようと思っています。


#56 ハートパターンでポチ袋

#56 ハートパターンでポチ袋

定番ですが、ハートはやっぱりかわいいですよね。


#57 お花パターンでポチ袋

#57 お花パターンでポチ袋

お花も、いろいろなパターンが作れるので楽しいです。


#58 なにかのパターンでポチ袋

#58 なにかのパターンでポチ袋

これは、パステルカラーをワードに入れたら、Midjournyさんがうまく生成してくれました。


#59 きっずパターンでポチ袋

#59 きっずパターンでポチ袋

メガネをワードに入れなかったのに、メガネ率が高いです。
謎です。


#60 とりさんパターンでポチ袋

#60 とりさんパターンでポチ袋

とりさんも、かわいいだけじゃないパターンもできますが、今回はかわいいとりさんにしました。


・60枚完成した感想

慣れてきたので、ポチ袋作成時間も短くなってきました。
でも逆に、テーマに悩んだりしています。
脳トレになってるなぁと実感しています。


#61 ゆにこーんロボでポチ袋

#61 ゆにこーんロボでポチ袋

60番台は、ロボ縛りです。
10番台同様n.SSignのメンバーあにまるキャラで作りました。

今回も、ゆにこーんさんからはじまります。


#62 きりんロボでポチ袋

#62 きりんロボでポチ袋

おしゃれなきりんさんを生成するのが好きです。


#63 きつねロボでポチ袋

#63 きつねロボでポチ袋

いつも九尾の狐にしたくなる衝動にかられています。


#64 れっさーぱんだロボでポチ袋

#64 れっさーぱんだロボでポチ袋

れっさーぱんださんとたぬきさん…似てるんですよねぇ…


#65 くろねこロボでポチ袋

#65 くろねこロボでポチ袋

今回は、かわいい系にしました。


#66 あざらしロボでポチ袋

#66 あざらしロボでポチ袋

あざらしさんって、テーマによってはすごくむずかしくて、なかなか気に入った子が生成されてくれない…
今回は、1回目で出ました。


#67 こあらロボでポチ袋

#67 こあらロボでポチ袋

とっても強そうなこあらロボになりました。


#68 とらロボでポチ袋

#68 とらロボでポチ袋

今回は、かわいいとらロボにしました。


#69 うらぎロボでポチ袋

#69 うらぎロボでポチ袋

おしゃれなうさぎロボもありましたが、今回はらぶビームを出してほしかったのでこの子にしました。


#70 いぬロボでポチ袋

#70 いぬロボでポチ袋

愛嬌のよいいぬロボが生成されました。


・70枚完成した感想

n.SSignメンバーのあにまるキャラ以外にも、あにまるロボは生成しているので、いずれ何かで使いたいなぁって思います。
次を考えることができるってうれしいことです。


#71 カラフルフルーツでポチ袋

#71 カラフルフルーツでポチ袋

70番台は、カラフル縛りにしました。
カラフルの定義が謎ですが…

まずは、フルールで色を楽しみました。


#72 カラフルモンスターでポチ袋

#72 カラフルモンスターでポチ袋

モンスター系は、いくつも生成しているのですが、今回はカラフル縛りなのでキッズ向けモンスターにしました。


#73 カラフル気球でポチ袋

#73 カラフル気球でポチ袋

キッズ系イラストには、気球は定番なのでしょうか?
Midjournyさんが、ノリノリで生成してくれました。


#74 カラフルおもちゃでポチ袋

#74 カラフルおもちゃでポチ袋

おもちゃも、いろんな色がありますよね。
今回はおとこの子のおもちゃのようです。


#75 カラフルぞうさんでポチ袋

#75 カラフルぞうさんでポチ袋

あにまるで生成したのですが、このチームぞうさんがかわいかったのでポチ袋にしてみました。


#76 カラフルフラワーでポチ袋

#76 カラフルフラワーでポチ袋

ペーパークラフトのフラワーを生成したのですが、良さをうまくだせなかったです…


#77 カラフルピクニックでポチ袋

#77 カラフルピクニックでポチ袋

ピクニックやキャンプの生成…むずかしかったです…


#78 カラフルタウンでポチ袋

#78 カラフルタウンでポチ袋

こちらも、ペーパークラフト風で生成しました。


#79 カラフルやさい?でポチ袋

#79 カラフルやさい?でポチ袋

もうすこし野菜がいっぱいのイラストにしようかと思ったのですが、なんとなく納まりがよかったのでこれにしました。


#80 カラフルあにまるでポチ袋

#80 カラフルあにまるでポチ袋

こちらは、キッズ向けに生成したあにまるさんたちです。
恐竜がいるのは、Midjournyさんのご愛嬌ということで…


・80枚完成した感想

ゴールが見えてきました。
でも、タイトルが浮かばなくて四苦八苦です。
もともと得意ではありませんが、脳内でワード隊がフル活動しています。
ホント…脳トレになってます…


#81 モダンがテーマでポチ袋

#81 モダンがテーマでポチ袋

80番台は、縛りなしです。

モダンと女性をテーマにして生成したイラストです。


#82 POPがテーマでポチ袋

#82 POPがテーマでポチ袋

こちらは、POPと女性をテーマにしました。


#83 ファンシーがテーマでポチ袋

#83 ファンシーがテーマでポチ袋

nijiさんはあまりつかわないのですが、Midjournyさんもときどきnijiさんのようなイラストを生成します。


#84 レトロがテーマでポチ袋

#84 レトロがテーマでポチ袋

これは、黄色とレトロをテーマに生成しました。


#85 マッチ箱のデザインっぽいやつがテーマでポチ袋

#85 マッチ箱のデザインっぽいやつがテーマでポチ袋

タイトルが…w
マッチ箱デザインの色合いが好きなので、いずれマッチ箱も作ろうと思っています。


#86 メッセージがテーマでポチ袋

#86 メッセージがテーマでポチ袋

Midjournyさん、--v 6になってからテキストを入れることができるようになったので、メッセージ入りのデザインで楽しんでいます。


#87 ミニマリズムがテーマでポチ袋

#87 ミニマリズムがテーマでポチ袋

これは、月とミニマリズムをテーマに生成しました。


#88 コラージュがテーマでポチ袋①

#88 コラージュがテーマでポチ袋①

あの人に似ている…ってずっと思っているのです。


#89 コラージュがテーマでポチ袋②

#89 コラージュがテーマでポチ袋②

#88と#89は、popとコラージュをテーマにしています。


#90 コラージュがテーマでポチ袋③

#90 コラージュがテーマでポチ袋③

こちらは、ヴィンテージとコラージュがテーマです。


・90枚完成した感想

次はどうしよう?ってことばかり考えています。
こういう作業は、やっぱり嫌いじゃなかったんだなぁって再確認できました。


#91 和風がテーマでポチ袋①

#91 和風がテーマでポチ袋①

90番台は、和風縛りでニッポンチャチャチャです。
こちらは、着物柄をテーマに生成しました。


#92 和風がテーマでポチ袋②

#92 和風がテーマでポチ袋②

赤い金魚を生成したかったのですが、金魚には見えないです…


#93 和風がテーマでポチ袋③

#93 和風がテーマでポチ袋③

たくさん生成した和風あにまるの中で、この子がとってもかわいかったので作ってみました。


#94 和風がテーマでポチ袋④

#94 和風がテーマでポチ袋④

和風でアニメ風なあにまるがテーマです。
親分って感じになりました。


#95 和風がテーマでポチ袋⑤

#95 和風がテーマでポチ袋⑤

和風と言ったら和花が定番。


#96 和風がテーマでポチ袋⑥

#96 和風がテーマでポチ袋⑥

盆栽風…Midjournyさんがんばりました。


#97 和風がテーマでポチ袋⑦

#97 和風がテーマでポチ袋⑦

鶴さんと亀さんにしたかったのですが、むずかしかったので鶴さんだけ…


#98 和風がテーマでポチ袋⑧

#98 和風がテーマでポチ袋⑧

辰年なので。
でも、手がないから指の数がわからないイラストになってます💦
ごめんなさい。


#99 和風がテーマでポチ袋⑨

#99 和風がテーマでポチ袋⑨

花札風にしたかったのですが…
なかなかうまくいかないです…


#100 和風がテーマでポチ袋⑩

#100 和風がテーマでポチ袋⑩

ラストは、ファンキーな和風のニャンキ―さんたちです。
クセのある子をつい生成してしまいます。


・100枚完成した感想

はじめたころは、カッターを持つ手が震えたり、力が入らなくてまっすぐ切れなかったりしてましたが、最近はそれらにも慣れて調整できるようになりました。

リハビリ効果はあったと思っています。


おわりに

ミニファイルボックス作って収納しました

A4のコピー用紙でパターンを印刷して、ミニファイルボックスを作りました。100枚のポチ袋がきれいに収納できました。柄の前後が逆になっちゃったので、次回はちゃんとしたいです。

100枚のポチ袋。
使う予定はありませんが、もう少し増えたとしてもそんなに場所をとらないので、このままリハビリにしてもいいかなって思っています。

なにより、楽しくできることがうれしいです。










この記事が参加している募集