《自己紹介》ととのう蔵について

こんにちは。ととのう蔵です。

Instagramのアカウントを開設して約1年というタイミングで、1,137(いいサウナ)フォロワーを達成しましたので、このタイミングで改めて自己紹介noteを書こうと思います。

▷ととのう蔵ってどんな人??

画像1

至極普通のサラリーマンです。
Instagramでは、普段行ったサウナ施設のご紹介や、有益サウナ情報、サウナイベントの告知などを行っています。
一応、サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を3年前に取得しました。

《サウナ歴》
ここまでハマるようになったのはここ数年の間ですが、昔から近くの銭湯・スーパー銭湯巡りをしていたのでサウナ歴はかれこれ8年目に突入しました。

▷活動を始めたきっかけは??

①サウナが好き過ぎた。
世の中の流れに乗るようにのう蔵のサウナ訪問頻度も増し、通称サウナーになったある日サ室内でふと思ったのです。

近場の銭湯サウナも良いし、老舗のサウナ施設やSNS映えするようなお洒落サウナも好きだな…
もはやどれが一番とか決める必要ないし、自分だけのこだわりを見つけて、楽しむものだな…と。

そしてそれを色んな人と共有したい、色んな人の好きなサウナ施設を知りたい、何故良かったのかを語り合いたい、そう思い、この活動を始めました。

②継続は力なり。
月並みな理由ですが、継続性を持って何かに取り組みたかった。
大学に入ってから、何かと色んなものに手は出しては続かない、そんな日々を送っていました。

そんな自分から脱却をしたく、なんでも良いから継続してやってみようと思ったのがきっかけです。
元々SNS発信は好きな方だったのもあります。

▷2年程活動をしてみて

①サウナがもっと好きになった。
→発信を続けることで、皆さんにお伝えするために自分も勉強するので、よりサウナについて知れるようになった。

②好きなことの発信は楽しい。
→好きなことなので、毎日できるし、興味があるので発信の意欲が湧く。

③SNS発信を続けることでWebマーケティングの基礎が学べる。
→どうしたら読んでもらえるか、フォローしてもらえるかを考えて実行することで、試行錯誤しながら基礎が学べる。

④応援してもらえると嬉しい。
→単純に「いつも見てます!」「のう蔵さんのオススメよかったです!」とか声掛けしてもらうとめちゃ嬉しい。

▷活動を通して

今後の目標としては、「日本にサウナ文化を広める手助けを」をコンセプトに色んなことに挑戦していきます!!

・自分だけのサードプレイスを見つけたい方、
・ととのうって何かを知りたい方、
・こだわりのサウナ施設を見つけたい方、
・新しい趣味を見つけたい方、
・日常を忘れ、高校時代のように何かに没頭したい方、

サウナーのみなさまへ。

サウナ文化を日本に広めるべく、がんばりますので今後とも宜しくお願い致します🙏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各種SNSでは日々サウナ情報のお伝えをするべく活動しています。
Instagram: @toto_nouzo
Twitter: @toto_nouzo

▼のう蔵Channel!

▼Instagram(おさラバブログ)

スクリーンショット 2021-05-30 18.50.54


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?