見出し画像

無人のベビーシートに語りかける(2023/9/21)

これは育休前、育休中、育休後の2023年8月10日から2024年3月5日に僕が付けていた日記を、振り返りながら、1日分を毎日更新しているものです。(42日目)


 保育園に送る幸福の6分間は、基本的に行き違う車や犬などについてワン氏とお話をしている。ワン氏が自家用車ではない乗り物を見つける早さは尋常ではなく、いつもワン氏が、
「みきさーしゃだ!!」
と叫んだ後、「嘘だ~、いないじゃん!!」と言っていると、はるか遠くからミキサー車が現れることもしばしばである。目がいいのか、乗り物への執着がなせる業か。
 ワン氏より早く見つけたい一心で、常にキョロキョロと周囲に目を配らせており交通安全の面ではとてもよい。先日、ワン氏が叫ぶ前に「パトカーだ!!」と発見することができたのだが、ワン氏を保育園に送った後一人の帰り道であった。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?