見出し画像

お節介なことを言ってくる奴は殴れ(2024/1/1)

これは育休前、育休中、育休後の2023年8月10日から2024年3月5日に僕が付けていた日記を、振り返りながら、1日分を毎日更新しているものです。(143日目)


 あけましておめでとうございます。お姉ちゃん(たけしさんの言うオネエチャンじゃなくて実の姉の方 by おぎやはぎ矢作)がインフルエンザから回復して、実家で合流。ワン氏の遊び相手として、大変心強い。しかし、ワン氏の活動量はそれ以上に激しく、休日家で育児をしている時と体への負担はそんなに変わらないなという感覚である。実家が我が家より広く、自由を謳歌している模様。本当にひとどころに落ち着くことがなく、ワン氏を追いかけて、立って座って立って座ってを繰り返している。
 椅子に座ってこれを書いている今、膝が固まっていて曲げ伸ばしが痛い。グルコサミンが欲しいと調べたら、「関節炎や痛みの緩和に有効であるという証拠はほとんどない」とネットが言ってきた。うるさい!僕は気休めが欲しいんだ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?