見出し画像

左手だけ力石か!!(2023/12/21)

これは育休前、育休中、育休後の2023年8月10日から2024年3月5日に僕が付けていた日記を、振り返りながら、1日分を毎日更新しているものです。(132日目)


 「ジーナン、静かにしてるな」と思い様子を伺うと、じっと右手を観察している。「なんかチュパチュパしてるな」と様子を伺うと、左手を食べている。観察のおかげか、抱っこした時に僕の身体をノックするのは決まって右手。自分の意志で右手を動かし、物に触れる感触を楽しんでいるようだ。左手はまだ、舐めてデータを集めている段階のようである。
 抱っこ紐で抱っこすると、右手は持ち上げて肩口に添えたり、バシバシ叩いたりしてくるが、左手はダラリと垂らしたきりである。やっとこさ、片手が自分の身体の一部らしいと認識できたかできないかぐらいのジーナン。僕のことをじっと目で追ってくるが、僕のことは何だと思っているのだろうか?おそらく何にも思っていないだろうな。頬をツンツンしたり、頬ずりをしたりすると、手足をバタバタし口を開けて
「あ~うっ!!」
と笑ってくれる。「なんかしらんがたのしいな~」って感じだろうか。とにかく、よく笑ってくれてかわいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?