見出し画像

異常な心拍数になるほど嫌い(2024/2/4)

これは育休前、育休中、育休後の2023年8月10日から2024年3月5日に僕が付けていた日記を、振り返りながら、1日分を毎日更新しているものです。(177日目)


 口唇ヘルペスが疼きはじめている。確証はないが、復職して2日働いたストレスが原因だと思っている。育休中の家事とお仕事の違いはなんだろうか?消費カロリー数でいったら、買い物や掃除がある分、家事の方が高い気がする。なのになんで、お仕事の方が疲れ、ストレスを感じるかといったら、それは嫌いな人とも接しなければならない点だと思う。
 事実、僕には大嫌いな上司がいる。そいつは、自分の意見が絶対的に正しいと思っている傲慢な人物で、下から意見されると高圧的に意見を押さえつけようとする狭量な奴だ。復職1日目から、そいつとの打ち合わせがあり、全てにおいて考えが合わないので、当然僕は反対意見を出して、彼はイライラしていた。会議中、僕のスマートフォンは3回異常心拍数であることを伝えていた。
 あぁ、好きな人しかいない職場で働きたい。家はもちろん、その最たる場所だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?