見出し画像

おもしろくないという大罪(2023/12/24)

これは育休前、育休中、育休後の2023年8月10日から2024年3月5日に僕が付けていた日記を、振り返りながら、1日分を毎日更新しているものです。(135日目)


 しかってもしかっても、ワン氏がやり続けるおふざけが二つある。牛乳コップをバシャーすることと、風呂床から水を飲むことである。今日も一緒に風呂に入っていると、浴槽のへりの水を飲みだし、湯船から上がると床から水を飲みだした。牛乳バシャーもそうだが、この床飲みもまったくもっておもしろくない。そのため、「おもしろくないよ」とたしなめていたが、やめない。「やめなさい、怒ってるよ!!」と言ってもやめず、手の甲をピシャリと叩いてもやめる気配はない。
 このままでは警察に捕まりはじめてるYouTuber(by ウエストランド)になってしまうので、「悪い子だからサンタさんに言っちゃう。もう、プレゼントもらえないよ」というと、ワン氏は動きを止めて数秒間黙り込んだ。きっと、どういう意味か真摯に考えていたんだと思う。そしておふざけを止めて、上目遣いで
「さんたさんこないの?」
と訊ねてきた。お風呂から上がっても、ションボリとしていたらしい。もうやめると約束させ、サンタさんに電話しておくと伝えたが、かわいそうなことをした。反省。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?