見出し画像

たけしが言う方じゃない姉と行く(2023/12/9)

これは育休前、育休中、育休後の2023年8月10日から2024年3月5日に僕が付けていた日記を、振り返りながら、1日分を毎日更新しているものです。(120日目)


 2024年2月18日(日)開催の「オードリーのオールナイトニッポン IN TOKYO DOME」、一番程度の悪い席ではあるが2枚確保することができた。同じくリトルトゥースのお姉ちゃん(たけしさんが言う方じゃなくて肉親のⒸおぎやはぎ矢作)と行く予定。
 17:30開演なので、少なくとも15:00ぐらいからはカカにワンオペを強いることになる。当日は19:00までベビーシッターさんを呼んで頑張ってもらうことで話が付いている。しかし、現状を考えると、日々の育児の山場は2人をお風呂に入れてからの寝かし付け、19:00を過ぎてからである。自分がもしワンオペで対応するならとシミュレーションしてみるが、どこかのタイミングでワン氏が暴走してバッドエンディングを迎えることになりそうだ。まだ2ヶ月あるので、急激にワン氏がお兄ちゃん化してはくれぬもんかなと期待している。
 そして、カカにはプラスで高級なチョコレートを贈ることになっている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?