見出し画像

四次元のポケットではないけれど(2024/1/22)

これは育休前、育休中、育休後の2023年8月10日から2024年3月5日に僕が付けていた日記を、振り返りながら、1日分を毎日更新しているものです。(164日目)


 僕が体を洗っている間、ワン氏は必ずと言っていいほどシャワーで遊んでいる。今日もいつものようにシャワーで遊ぼうとするも、手にせっけんが付いていてレバーをうまく操作できないでいた。ワン氏は啄木よろしく、ぢっっと手を見ると、悠然と湯船で手を洗いはじめた。原因を突き止め、解決方法を見出す姿に、父は感心してしまった。それと同時に、ポケットに物を隠すとどこにいったのか理解できずに泣いていたワン氏はもういないと、少し感傷的な気持ちにもなってしまった。ジーナンはまだ何も分かっちゃいないから、今度ジーナンのおもちゃをポケットに隠してやろう。あと2年は楽しめるぞ!!
 そして、石鹸を洗い流したワン氏は、頭を洗っている僕に冷水をブッかけてきたのであった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?