心を整える…2


いつものメンバーは4人。

介護士のMと地方公務員のI、それに自営業のUとtoshiです。

ある日いつも通り集まってワイワイしていると、Uが唐突に『この4人でビジネスがしたい』と切り出しました。

いいやん!面白そう!

3人とも、即答でした。

最初は軽いノリなんかなと思ってたのですがよくよく聞くとUはかなり真剣で、皆が今している仕事を辞めるならその分の給料を出すからとまで言い出しました。

あっ、ビジネスの内容はおって必ず説明しますね。今は準備段階なので伏せておきます。

そのUの熱量に真っ先に応えたのが、介護職のMでした。Mは今の自分の状況、とりたて給与や拘束時間などにかなりの不満があるみたいです。やっぱり介護職って大変なんですね…

僕は今の仕事が嫌ではないですし、Iも石橋を3回叩いて渡るような性格(だから公務員)なので、2人とも今の職を辞めてという考えには至りませんでした。

それでもUは嫌な顔をせず

『それはそれで全然いいよ。この年で今の職を投げてまで新しい事にチャレンジするのは、かなりリスクを感じるもんな。』

とは言え、3人ともUの放った言葉にかなりの魅力を感じたのか、皆仕事終わりや休みを合わせての活動に専念する事になりました。

普段の仕事を終えてから深夜1時までの作業を、週に何回かこなす日々…

正直34歳の体にはかなりの負担です。

Uいわく、来年の3月までには今のビジネスモデルを成立させたいみたいです。正直かなりタイトなスケジュールです。

しかし皆一様に無理だろうと弱音は吐きませんでした。むしろ、そういう事ならUの目標に合わせると一致団結した空気です。

僕も仕事が終わって家に帰るとひたすらPC作業をし、頭がシャットダウンしたかのように知らぬうちに眠りにつく毎日です。

それでも不思議と嫌な気持ちはしません。むしろ心地いいプレッシャーがかかって、それに没頭できる時間が好きになっています。

気が付けば今この4人でしている活動が、自分にとっての最大のガス抜きになっている事に気が付きました。あとは1日でも早くビジョンを具現化することですね。

このメンバーに出会えて良かったです。


あと補足みたいになってしまいますが、今僕との時間を共有してくれているあなた。

そう、あなた…


本当に大切な存在ですよ。


皆さんはガス抜き出来る空間はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?