見出し画像

コメダ・モーニング・チャレンジ

昨日の夜から、予定していたこと。それは、コメダ珈琲店でモーニングすること。


朝目覚めたら、まず昨日の夜溜めていた食器を洗い、お風呂とトイレ掃除をして、ゴミをまとめて捨ててから、ささっとメイクを済ませ、自転車で近所のコメダ珈琲店へ走った。

席に着いて腕時計を見ると、針は10:50を差している。モーニング終了の10分前。スライディングでギリギリ滑り込みセーフだ。


ちょっと悩んでから注文をして(なにしろメニューが豊富なのである)、ほっと一息。あたりを見回すと、月曜の朝だというのに席はほとんど埋まっている。

新聞を広げてコーヒーを啜る老紳士、話に花を咲かせるマダム集団、長靴グラスいっぱいのメロンソーダを見て嬉しそうな女の子と、向かいの席で読書する男の子。もしかしてデートだろうか。コメダ・モーニング・デートとはなかなかやるなぁ!


喫茶店というちょっと特別な空間を、満喫したい。そんな時は、本を読んだり、あるいは絵を描いたりするのがぴったりだと思う。

私は鞄からノートとシャーペンを取り出した。ゆったりと流れる時間に身を任せながら、何も考えずにペンを走らせてゆく。

画像1


ホイップたっぷりのココアと、モーニングセットのトースト、たまごのペースト付き。ドリンク代だけで朝ごはんが食べられちゃうのだ。

素晴らしいサービス!サニーデイ・サービス!!


たくさん食べて、たくさん眠れるようになります😴