見出し画像

最高の喜び 11 惚れなおすやん!

大阪組、心を一つに!!をモットーに、3人で旅行に行く事に。行き先は、琵琶湖。
うちの先祖は、近江出身らしく、例の近江商人。ぺんぺん草も生えないとか、言われてるけど、多分、脈々と流れるあたしの血を、お客様の為の商売を1番に考え、信頼を重視してきたご先祖が誇りやわ。
その場所を是非一緒に行きたくて、決めてん。

永源寺

3人でここで御点前を頂き、このお寺にうちの苗字の石碑がいっぱいあって、なーんか嬉しかった。ここでげんちゃんに、なんか感じて欲しかった。
この場所で、うちの先祖は、両替屋を営んでいたらしく、屋号を『近江屋』店主の名前は、近江屋助三郎。これは、史実かどうか?

叔母から聞いただけで、濃紺の暖簾を見せてもらっただけやし。近江屋!!だ書いてあったけど。それしかない。
でも、それらしく聞かされたのが、江戸末期に、大名にお金を貸して、返さなくてよくなり、身上を潰し、失速して、潰れてしもたと、聞かされてきた。
知らんけど、叔母は口から唾飛ばして話してたから、子供心に、ヘェーって聞いてたわ。そんなに大きな御店やのに、墓はない!なんでやねん。その叔母も亡くなり、もっと聞いといたら良かったなー。
探偵ナイトスクープに、調査して欲しいわ!(笑
後3人で回ったのは、ヒコニャンでお馴染みの彦根城。

宿泊は昔あったラフォーレ琵琶湖。
今はmarriottに変わってるけど、綺麗なホテルで、ワクワクしたなー。ただただ、げんちゃんと母と3人。この3人でこれから暮らしていくことが嬉しくて、楽しくて、浮かれてたなー。

夕飯を終えて、部屋で3人。

「ビールもう一回呑もう!や、初めての3人旅やんかー!乾杯しよ!」
せやせやって事で、バンバン冷蔵庫からビール出して🍺乾杯‼️
飲んでも飲んでも、流石、九州男子のげんちゃんは、酔わへんなー!母に勧められるまま、グイグイ飲むげんちゃん。
?大丈夫か?
目は座っとるし、硬い!ねんなー。
緊張してる?
そうおもてたら、バタッと倒れ込むように寝た。
母と、あらーー!寝てしもた。と。
可哀想に、頑張ってたんや。 
母さん勧め過ぎやんかー。
だってー強そうやったやん。
最強こんな女2人に囲まれてそうなるわ。

その夜のイビキの凄かった事。
寝られへん。
そんな旅でした。笑笑

その後

もう一回、夏に3人で奈良の十津川辺り。
暑ーい暑ーい夏の日に出かけた。

瀞八丁で、船に乗ろうとという事で、乗るまで川辺で待ってたら、ブーーン! 
「ようちゃん、動いたらあかん!」
あたしは、硬直状態でいたら、あたしの周りをアブが飛んでてん。
なになに!!ワーー!怖い!
そしたら、声を出したげんちゃんのとこへ飛んで行った。
その時、げんちゃん!!
持ってたタオルでバーーン!叩き落とした!
わっ!カッコええやん!
叩き落としたアブをグチャって踏んだ‼️
カッケー〜!カッケー〜!きゃー、ヒューヒュー❣️惚れなおすやん!

虫その2

泊まるのが何故か、民宿のクーラーのない部屋。ヤバイやん!母は北極のように冷やさないと寝れない人。
ずっとブツブツってゆうか、最高潮に機嫌最悪。
「ようちゃん、どう言うことなん!なんでこの部屋クーラーないん!」
聞いてくるわ、部屋替えてもらうな。
と、聞きに行ったけど、満員で無理らしく。
まんじりとも出来へん夜。ごめんな。
朝早よから、外の方が涼しいんちゃう!と、部屋を出ると、信じられんくらい大きな大きなゴキブリが、天井と壁に張り付いてた。

怖すぎて怖すぎて、あたしは前にも後ろにも動かれへん。声もデーへん。それくらいこの世の中、最高に、苦手な奴。
そこへげんちゃん登場❣️かっこよく登場した。
またもや、タオル。
やめて!こっちに飛んで来たら!!きゃー

それがどうしたらわからんけど、タオルでやっつけたのは1匹で後はどっかに逃げていった。

カッケーって言いたいけど怖すぎて、蹲み込んでた。
あたしの結婚の条件の必須のひとつは、ゴキブリをやっつける人。

良かったげんちゃんを選んで!と、心から思った。マジ嬉しい‼️

で、谷瀬の吊り橋を3人で渡ってから、
そこから車を飛ばして飛ばして
太地町へ。豪雨に合いながら、カラガラトウチャク!本当怖かった。

ペンションにはプールがあって
げんちゃんと2人、真剣に用意ドン!で飛び込んで、レースしてた。クタクタやん。

その夜、またもや3人でゆったりしてたら、
なんと、15cmくらいのオレンジ色のこれ!

ビビった!
寒気して、わぁぉーー!

げんちゃん!!!!げんちゃん慌ててフロントまで走って行って、トング?ってか、なんか掴む大きいのと、大きい缶を持って戻って来て、見事に掴んで、その大きな缶に入れて、蓋してくれた。
この虫攻撃。

田舎ってええけど、大好きやけど、
これ、無理やわ。
怖すぎ。

この時、げんちゃんおったら、なーんも怖ないと、確信した。
げんちゃん、これからもお願いします!
あなたが頼りです。
この強烈な奴たち、全く無理です。

あーー今考えても身体震えるわ。

でも、げんちゃんへの眼差し。
女どもは眩しいものを見るようになりました。

チャンチャン!!

#瀞八丁 #十津川 #ゴキブリ #ムカデ #アブ #永源寺 #琵琶湖 #marriott


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?