のびのびのんびり0歳3か月子連れ<初島>へ1泊2日旅育記

主人の誕生日と結婚記念日が2019年10月、毎年、都内から近場でのんびりできる海がある
熱海へ行っています。今回は、娘と一緒に3人で行きました。
とくになにもしないのですが、毎年の恒例になっています^^

どんな方にもやさしい熱海「ホテルニューアカオ」宿泊

こちらを利用するのは3回目になります。結婚する前に利用してました。
館内は、歴史ある感じですが 設備や温泉などしっかり手が行き届いています。熱海でおすすめのお宿。

宿泊者にかわいがってもらえる特典!温泉の設備最高!

館内は広いぶん、ベビーカーは楽々。
熱海とゆうこともあり、年配の方が多くとても和やかです。ホテルが長いことやっているのもあって、昔からいらしている方が多いそうです。
なので、娘と遭遇するたびに声をかけてもらい、かわいいかわいい~といってもらえ

お風呂では、さすがにまだ温泉にいれさせれないので

入浴のおばさま方が、入っている娘を見てかわいい~と声をかけてくださり、
娘、はじめて入るベビーバスに緊張。
も あり、泣き出してしまいました。
それを見た、おばさま方が「ベビーバス片付けておくわよ!!」といってくださり
お言葉に甘えてお願いしました^^

若者ばかりいる、温泉よりもお孫がいらっしゃるような世代がいる温泉街のほうが、
いろんな方に、お世話になるので楽しいかもしれないとこのとき思いました!
赤ちゃん用の着替えるベッドもあるので、便利でした。

私のお風呂の入れ方
まず、娘だけを入れる。娘が寝たら、主人に見てもらい
私だけお風呂に入る★
ゆっくり入れるので、ずっとそうしてます~

>>男女の温泉にベビーバスがあるので、本当に快適に温泉を利用させていただきました。
>>温泉は、平日でも家族連れや中国人の団体が多いので、時間帯みて入らないと
かなり激混み!ぷっぷー

晩御飯は、ディナーショーかバイキングが選べる

結婚前に、主人と来たときはディナーショーを楽しみながらいただきました。

4年前の写真、ぼけてるw

今回は、主人がカニを食べたい!とのことだったので、カニ食べ放題のバイキングで予約しました。
赤ちゃん用のバウンサーも用意してくださりました。(あるとは知らず、ベビーカー一緒にもっていってしまった人。)

鯛のお茶漬けが絶品!!バイキングだからこその伊豆の食材を使った料理がたくさんありました。
デザートもたくさん選べれるので、子供が何度も足を運び選んでいた姿がかわいかった~~

>>数年前のカニは、揚げ、茹で、蒸し、焼きなどバリエーションがあったような気がしたけどカニが食べれるだけでも贅沢ね★

のんびりゆったり初島へ初の上陸

次の日は、ずっと気になっていた、初島。
天気もよく、せっかくだからと行くことになりました。
まったく情報がない状態で向かう。

定期遊覧船で初島へ向かいます

大人往復 ¥2,640 で乗船できます。
都内から一番近い、南の国といわれています。
新幹線約40分+駅~乗船所移動15分+船25分=約80分
で来れます~★

今回は、「PICA初島」のでのんびりしようとアジアンガーデン「R-Asia」の入場券込の乗船券を購入しました。

アジアンガーデン「R-Asia」のハンモックの上での~んびり

初島初上陸!
小さな島とゆうのもあり、本当にのどかでした。平日なので観光客もすくなく、歩いていても誰もいない状態でした^^

ベビーカーで アジアンガーデン「R-Asia」へ向かい方

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m24!1m8!1m3!1d3266.6282855489917!2d139.170434!3d35.041028!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!4m13!3e2!4m5!1s0x6019c6527cecb407%3A0xb723d11ff28046dd!2z44Ki44OJ44OZ44Oz44OB44Oj44O844Ki44Kk44Op44Oz44OJVk9UQU7vvIjjg5zjgqbjgr_jg7PvvIksIOWIneWztiDnhrHmtbfluIIg6Z2Z5bKh55yMIDQxMy0wMDA0!3m2!1d35.039451199999995!2d139.17218789999998!4m5!1s0x6019c7acef64ce23%3A0x9e2bb38fd790d551!2z5Yid5bO25riv44CB44CSNDEzLTAwMDQg6Z2Z5bKh55yM54ax5rW35biC5Yid5bO277yS77yQ77yZ!3m2!1d35.042428!2d139.1695284!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1582984717852!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0;" allowfullscreen=""></iframe>

ベビーカーや車いすの方がアジアンガーデン「R-Asia」に向かう場合、通常の入り口とはことなる入り口を
乗船券買う時に、伝えられます。
迷わなさそうで迷いました(笑)なので、ぜひ地図を参考に行ってみてください♪
入り口は、「アドベンチャーSARUTOBI」の受付の方に乗船券を見せればOK!

>>道に迷ってあたふたしてたら、地元の住人の方に声かけてもらい
無事に着いたよ。

写真でも伝わりますが、晴れている日は最高の場所です。
娘ハンモックに乗って楽しそう。
主人、ハンモックで爆睡

芝生のうえ、ハンモックで遊ぶ子供や、寝ている大人(が、ほとんどでした)自由気ままにできるので本当にここおすすめ!

>>島カフェがあって、がっつりした食事やデザートがあったよ。
アルコールが売っている、バーもあって、お昼から飲むのもいいかも!!

初島へ行ってのまとめ

午前中からきてればよかったwと帰りに思いました。
初島は、とても小さい島なので一周散歩しても1時間くらいじゃないのかな。
今度は、娘が歩き出し動き回れるときにあどべんしゃーアトラクションとかで
遊びにきたいな~

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!