見出し画像

保育園が休園になりました。さて、何して遊ぼうか

緊急事態宣言がでましたね。
渋谷区内全保育園が休園( ;∀;)ヒエー

「さて、明日から何して遊ぼうか( *´艸`)」

そんな考えがずっと、めぐるに巡っております。

3月末納品の仕事が詰まりに詰まって
かなり、ひーひー言っていたぶんなのか、
4月はとてものんびりと仕事ができそうです^^*

そう、娘と1か月一緒に過ごせるとゆうことです★
めったにないことなので、大切な時間を充実した毎日に
していこうと考えてます!
収入ないのが痛いけど( ;∀;)
お金じゃ買えない時間と喜び。

外出自粛の子育て、、、
お家の中でどんなことをしようか、、、と考えていました。

私がまずやろうと思っていることを共有します。
まずは、YouTubeに動画をあげていきます。
ずーーーーと娘と一緒にやりたかったんですが、なんせ仕事したいので
時間もとれずだったので、この機会にやりたいと思ってます^^
内容はまだ内緒('ω')ノ

動画編集や映像制作のスキルはもっているので
もう、やるっきゃない(^_-)-☆
やりながら、修正や方向性を考えていきます。

そして、ティックトック
もともとやっていましたが、更新とめてたので
こちらも投稿再開します★

娘と一緒にやっていて楽しいこと なおかつ
娘の成長の背中が押せること。

けど、結局は親がどんだけ楽しんでるかだよね。
親が疲れてたり、つまんない雰囲気だと
子供に伝わります。


だからこそ、親も楽しく子供も楽しくできること。
単純なことかもしれないけど、
今、どう動くか、どう考えるかで
今後の人生も変わっていきます。
世界的にどんな大不況がまっているかわからないからこそ!!
大変でつらい毎日かもしれません。
それをどう楽しむかが今のポイントな気がします。

明日から楽しんでいきます♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!