見出し画像

車運転できないけど、島を巡る島旅育「八丈島」【3日目・4日目】

2019年11月
八丈島旅行3日目です。本日は、2日目に出会ったテラピーカフェのオーナーさんにヒーリングツアーを組んでくださり、
オーナーさんの車で八丈島を案内くださいます!
朝から生憎の雨が降っておりましたが、出発直前に止み 最高の晴天になりました^^*

八丈島ツアーは免許がない子連れや女性に最高のツアー

今回のカフェ癒香さんのヒーリングツアーですが、本当は
「八丈島ネイチャーヨガ」とゆう 癒香オリジナルヨガツアー を
赤ちゃんと楽しむツアーに変えてくださったものです。
八丈島は女性一人で訪れる方が多く、車をもっていない方がヨガツアーに参加されるそうです。

今回はガッツリ約4時間コース( 11,000円 )をお願いしました。

>>観光タクシーをお願いしようと思ったけど、1時間6000円するので
カフェ癒香さんがかなりおすすめ!!

基本は、ヨガなので ヨガ以外の方はお問い合わせください。
オーナーさんのスケジュールもあるので、早めにご予約を!

>>なんと!ベビーカーを貸してくれるとゆう軌跡がおきたよ!
この話はまた後でね。

Tours1)八丈島の海の力 「南原千畳敷」を 堪能

朝ごはんを食べて、9時にオーナーさんがホテルまで迎えに来てくれるので
それまでに娘の準備私の準備でバタバタ。

オーナーさんがお迎えに来てくれ、いざ八丈島ヒーリングツアーへ
車の中では、オーナーさんの話や私の話、八丈島の案内とかをしました。

>>オーナーさんは20年前に八丈島に移住された方で
子育て中のママさんです!

まずは、

「 南原千畳敷 」 が
ある海岸へ向かいました。

八丈小島も見れる、開けた絶景の場所。
オーナーさんが娘を見てくれ、一人で海岸を散歩してきました。
2人旅行で、一人で散歩できるって最高だろW と、一人ウキウキしながら海のほうまで行きました。

八丈富士から流れ出た溶岩が幾重にも重なってできた海岸で、足場はかなりゴツゴツ。
娘抱っこだと、コケる危険しかない!

岩がゴツゴツしているので、オーナーさん曰く「足つぼマッサージにいいよ♪」とのこと。
スニーカーで歩くと、本当に足裏刺激されます。
日差しが直撃で、暑かったです。南国だ!と感じられる暑さでした。

>>母が海岸を歩いているとき、私はずっとオーナーさんに抱っこしてもらってたよ~
眠くて、泣いてたけどね★

Tours2) 山の木々と 裏見ヶ滝 の癒やしは最高

海岸のあとは、

車で数分の
「 裏見ヶ滝 」へ

山を数分登れば、すぐ滝に着きました。雨が降り、足場が悪いよ~ってことで
オーナーさんが、娘を抱っこしてくれ滝と自然を堪能することができました。

裏見ヶ滝 ですが、滝の後ろが通れる滝なのです。
たぶん2回めの滝くぐり、水が体や顔に当たるとなぜ、気持ちがふっと気持ちよくなるのか。。。

マイナスイオンを体いっぱいに吸収し、一息つきました。

他の滝は、時間をかけて登らないと見れないそうで、ここの 裏見ヶ滝 は滝と触れ合える
お手軽な滝です。子供でもちょろっと登れるから、子連れにはよいですね!

>>滝や森が気持ちよくて、途中から寝ちゃった

Tours3) 赤ちゃん連れなら、「足湯 きらめき」 に入ろう\(^o^)/

滝から足を伸ばした先
「足湯 きらめき」
利用料無料

八丈島の温泉は海から湧き出ている温泉とあって、塩分が多く含み 地元で生まれた赤ちゃん
以外は、塩分が濃いため肌に合わないそうで
今回は、私だけ足湯につかりました。

目の前は海が広がり、今日は天気がよく、青い空 青い海を堪能しました。
少し熱めのお湯なので10分入ると、体がポカポカになりました。

私が入っている間は、オーナーさんに娘を抱っこしてもらいゆっくりさせていただきました。

>>波の音が心地よくて眠りたくなるくらい、気持ちよかったです。

Tours4) ちょっと贅沢なランチは「 いそざきえん 」

八丈島の郷土料理が楽しめる
「いそざきえん」

刺し身はもちろん、野菜やお惣菜がたくさんでてきて、最後には雑炊もでてきて
満足満足のランチを頂きました。

Tours5) ツアーの最後は、カフェ 癒香 でのんびりオーナーと会話を楽しむ

ツアーの最後は、オーナーさんのカフェで、お茶をいただきました。

戻った時間13時すぎ、娘はお疲れか寝てしまいました。

明日葉ティーとお菓子をいただき、ゆっくりとオーナーさんとお話し4時間ちょっとのツアーが終わりました。
ツアー終了しホテルへ送っていただきました。

ツアーを終えて、母が楽できた時間でした

赤ちゃんになれているオーナーさんと出会うことができ、数時間だけでしたが
めんどうもみていただき、旅行にきたのにのんびりゆったりできる時間でした。
赤ちゃんとふたり旅、一人女子旅の方にはおすすめなのでぜひ
伺ってみてください^^*

島で使える決済「しまぽ」が便利でオトク!

「しまぽ」をご存知ですか??
東京都の島で使える、電子マネー(通貨)です。
しまぽ通貨とは10,000円分のプレミアム付き宿泊旅行商品券を
8,000円でお買い求めいただける電子しまぽ会員向けサービスです。
東京11島内の加盟店と、竹芝の一部店舗でご利用いただけます。

今回、5万円分(4万円にて購入)のしまぽ通貨を購入しました。

【今回の旅の利用例】
1)ヒーリングツアー代 ¥11.000
2)お土産代 ¥10.000
3)ホテル代 ¥29.000
—————————————-
合計¥50.000

1万円ぶんお得に八丈島の旅を楽しみました^^*

東京都の島へ行かれた方は、ぜひ利用してみてください♪

「八丈島」旅行まとめ

現地の方と交流したい!と思って行動することで
ガッツリ関わることができ、八丈島めぐりもでき、最高の旅行でした。

はじめての母子2人の旅は、ドキドキです。ですが、行ったもん勝ち!
何が起きても、それを楽しめばよいのです。
今回は、何もトラブルがなく、むしろたくさんの出会い、たくさんの発見があり
本当に充実した2人旅でした。
歩き始めていないからこそ、いろんな場所にいけますね!

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!