見出し画像

2024年 1月18日

今日は雨の日。朝、優しい雨音で起きた。
ついでにコウモリもきいきい鳴いていた。。


信じたくないのだけど、喘息になってしまった。

あのひと(変わっている友人)に伝えたら、この非現実さをなんと言ってくれるだろうか?
連絡してみたら「喘息という属性持ち」とコメントをもらった。



大人になってからの喘息は、調べると「治らない」「きちんと薬を飲み続けてコントロール」と出てくる。

健康体なので、いろいろ受け入れにくい。
1月、すでに4回通院している。
来週も通院。細くお金が消えていく。

咳が出やすいのは夜中で、眠りが浅い日もある。

朝は、冷たい空気をいっぱいに吸い込まないように気をつける。

仕事中はやっぱり息苦しくなるけど頑張れる程度。1日をやり過ごす。

この生活はいつまで続くのだろうか?
発作ってどの程度のことをいうのか?
全部がわからん。

なんの意味もない私が、喘息になり、喘息のくすりを吸い続ける意味。
「なんかやだ」という気持ちを早く消したい。
どうしようもないのだから、慣れたい。





今日はおやすみで、ずっと家にいた。
冷凍カヌレのことを思い出して、夜だけど食べた。
おいしかった。

薬のひとつが海苔のにおいがする。
嗅いでみてほしい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?