見出し画像

栄養バランス

青空が広がり爽やかな一日。もうすぐ梅雨がくるらしく、この爽やかさもあと少し。この気候が続いてくれないかなぁ。

今日は朝から介護予防運動講座の日。2回目の今日は栄養のバランスのお話です。
えらそうに言いますが、自信がないのは私も同じ。参加者の皆様に聞いてみると、やっぱり野菜不足を心配されている方が多いようです。

午後までは、ちょっと余裕があるので都会のオアシスでお昼ごはん。
と言っても、やっぱりこんな感じ。

午後も頭を使うので、いつもは買わない「ようかん」もプラス。
カロリーは合格、糖質も合格、たんぱく質も合格。
その他は不合格。

栄養のバランスを整えることは、とても難しいのです。このところ食品の価格も値上がりしていますので、簡単なことではありませんよね。

でも健康の基本は、まずしっかりと食べること。規則正しい食事は、見落としがちではありますが、とっても大切なことです。

体の中身は毎日少しずつ変化します。少しずつでも良い変化がおこるように、たまには食生活を見直してみてもいいかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?