第5回透明駒解答選手権

 いよいよ、第5回透明駒解答選手権の日がやってまいりました。今日から11月10日まで開催しておりますので、空き時間に取り組んで頂けたらと思っております。
 解答時間は2時間。配点がある程度、難易度の目安になる筈。又、今回はレトロはありません。尚、作意に加えて余詰を指摘された解答者には、ボーナスポイントとしてプラス10点を与えます。では、頑張って下さいね!

           1 高坂 研(5点)

協力詰 3手(透明駒1+1)

           2 高坂 研(8点)

協力詰 3手(透明駒2+0)

           3 高坂 研(10点)

協力詰 3手(透明駒1+1)

           4 高坂 研(8点)

協力詰 5手(透明駒0+1)

           5 馬屋原剛(10点)

協力詰 5手(透明駒0+2)

           6 馬屋原剛+高坂 研(13点)

協力詰 5手(透明駒2+0)

           7 馬屋原剛(15点)

協力詰 5手(透明駒2+2)

           8 高坂 研(3点+3点)

協力自玉詰 4手(透明駒0+1)b)46桂→27

           9 馬屋原剛(10点)

協力自玉詰 4手(透明駒1+1)

           10 高坂 研(15点)

協力自玉詰 6手(透明駒4+0)


 お疲れ様でした!では解答と短評、解答にかかった時間を、メール又はtwitterのDMで私にお知らせ下さい。
 成績発表は11/15あたりを予定しております。お楽しみに!

追記
 私宛にDMが送れなかった方がいらっしゃったかもしれませんが、設定を変更しましたので今度は送れるはずです。どうもスミマセンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?