第2回透明駒解答選手権問題

 全国の透明駒ファンのみなさん、お待たせ致しました。いよいよ、第2回透明駒解答選手権の開催です。期間は今日から5月6日迄となっておりますので、GW中の空き時間に取り組んで頂けたらと思っております。
 制限時間は90分です。尚、余詰指摘にはボーナスポイントとして10点を与えます。では、頑張って下さいね!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

7番は作意不成立で不詰でした!解答者全員正解扱いとしますので、ご了承下さい。

画像9

画像9

画像10

 お疲れ様でした。では解答と短評、解答にかかった時間をメール又はtwitterのDMで私にお知らせ下さい。

それから、解き終えたら作者を予想してみるのも一興かと思います(ちなみに、出題作のうち私(高坂)が作ったものは5問、馬屋原さんの作品が5問です)。
 成績発表は5/9を予定しております。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?