見出し画像

日付変更線って神秘的

旅人です。

旅をしていると時差はあたりまえですが、
よくよく考えると神秘的だと思う。

同じ地球という星に住んでいるのに
朝の人もいれば夜中の人がいる。

起きたばかりの人々や夢の中の人々
24時間という時間は同じなのに。

(確か、西暦とかが違う地域たあったような)

世界の時間を決める会議もありましたね。
戦争や紛争していても、地球で共有している
ことは沢山あると思うんだけどね。。。。

画像1


こんな景色を見ながら。

画像2

普通に世界平和や皆が笑顔でいれたら
良いのにな―って思っていましました。


旅人

よろしければサポートお願いします。今後の取材活動に使わせて頂きます。