見出し画像

近況報告

リアルもバーチャルもバッタバタ。どうも私です。

最近noteを全然書けていなかったので近況報告をば。
(ヘッダー画像は最近の私の姿です。)

1.With VR関連

なんか色々すごいことになってきました。
実は依頼が結構きていまして、動画編集から配信関係等、いろんな団体さんからお願いされてて嬉しい限り。
VR演劇のマクベスや他イベント・ライブの記録と配信などなど結構あります。

以前行ったもので今も公開されているのだとこれかな。他にもやってるけど限定公開のものだからそれはナイショということで。

ちなみに8期9期のVRC学園の講師挨拶動画の編集は私がやりました。みんな個性的で編集してて楽しかったね。(ラウドネス調整には苦労しましたが)

他にも最近報道部というものを立ち上げてニュース形式でイベントやワールドの紹介を行う番組をスタートさせました。これは以前からやりたいなーと思っていてようやく実現できたものだから、今後軌道に乗せていくつもりです。

この動画が報道部のニュース映像で、いつもお世話になってるバーを取材したときのものです。思いの外クオリティ高くできたので満足満足。(実はとある方に監修してもらってます)

あとスタジオがかなり進化しました。そのうちここの紹介映像作るのでみんな見てね。

このスペースは一体…?

ちなみに今With VRのホームページとPVを鋭意製作中です。年末までには完成させたいところ。(HPに入れる文章考えるの大変…!!)

2.プライベート

個人的に最近VRCでハマってること。それは航空機です。
test pilotを始めいろんな飛行機・ヘリコプターワールドを回ってます。

よくあるワールドだと、かなり操作感がデフォルメされているから結構簡単に飛ばせちゃうけど、この画像のワールドの飛行機は全く違った。

無事に着陸することが出来て喜んでる私氏

ワールド名:Zlin Heavy Industries Testdrome

速度管理にフラップの調整、その他諸々リアル志向で離陸させるだけでも一苦労するものでした。何回も墜落を繰り返して、ついに離陸→巡航→着陸の一連の流れを成功させることができた時の達成感すごかったね。

他にもワールド巡りもしてきたんだけど、その中のひとつにTreasure Heistというワールドがありました。

なんだこれは…?

シネスコ入ってまるで映画の中にいるよう
昔の人って神をこういうものだと想像していたのだろうか…

え、これVRC?無料?嘘でしょう?

もう、そう思っちゃうくらいに最高なワールドでした。
エジプト神話がモチーフみたいだけど演出もワールドの作り込みもハイクオリティで感動した。多分今まで訪れてきたワールドの中で一番のものだったと思う。

おまけ:クリア後のお宝に溺れるうぃー様

といった感じかな。以上、近況報告でした。

今持ってるタスクを書き出した様子

やらなきゃいけないことがたくさんあるけど頑張ります。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?