見出し画像

きょうのさーまる

コーヒーは命の水。でもほんとは紅茶の方が好き。

どうも私です。

今回はWith VRのTwitterに突如現れたショート動画についてお話しします。

きょうのさーまるってなんぞ?

…なんなんでしょうね。一言だけ言えるとしたら深夜テンションの賜物でした。
(なお、投稿したらいろんな人からWith VRどうした?って言われたのは内緒の話。)

先日、夜中まで編集のワークショップをやっていたのだけど、それが終わった後に

さーまるさんってどこでも寝てるよね

With VRのメンバー

って誰かが話していたら、

それを撮ってみようよ

となり、そこから

きょうのわんこってあったよね

って話になり、気がついたらこれができていました。

そもそもさーまるさんって誰?

突然出てきてあんた誰?となってる人も多いと思うので軽く説明をば。

さーまるさんはWith VR立ち上げメンバーの1人で、現在は主にキャストをやっています。

アクターとか

インタビューアーとかとか。
さーまるさんのTwitterはこちらから↓

そしてこのさーまるさんなんですけどしょっちゅうVRCのどこかのワールドで寝てるんですよね。

提供:睦月氏さん

こんな感じ。
そしてそのまま仕事に行って一日中寝てるアバターがいることもしばしば。

そしてこの様子を以前から見ていたメンバーがこれを撮ろうと話したのがきっかけだった。



気がする。


正直覚えてない(笑)
なんせこれ作ったときはなぜか徹夜してて脳みそバグってたからね。

まあ、そんな感じで量産できる体制もできたので目指せ毎日投稿ということでシリーズ化しました。

そんなこんなでこれは今後も続いていくような気がするのでどうぞよろしくお願いします。

ではまた。





追記:そのうち総集編とかできそうだな。
2022/11/19追記 100回投稿を記念して傑作選ができました。
https://youtu.be/I8iO77Dzx3E


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?