見出し画像

一定方向への思考の回転

割とルーティンに沿った生活をしている。
会社に行く時間、寝る時間、休日の過ごし方、
大体いつも同じだ。

いつもの休日というのは心地よい。
心が落ち着く感じがする。

ただたまに気持ち悪くなる。
思考が同じ方向にしか回転していない気がしてくる。
コーヒーカップみたいに同じ方向にグルグル回っているような感覚に陥る。

そんな時、一定方向に力強く回転している思考に逆方向の力を与えたくなる。
それはつまりルーティンからの逸脱。
刺激ともいうのだろうが。

普段通らない道を通ってみる。
普段行かない店に行ってみる。
そうやって少しづつ変化を加えると何かが変わるかな。

小さなことでもいいから、どんどん自分の思考を揺さぶっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?