見出し画像

【青春18きっぷ】でどこに行こう?

20年ぐらい前に一度
青春18きっぷの旅をしたことがあります。

正直言うと
在来線での旅はしんどくて
二度としたくないと思っていました。

コロナ禍を得てこの1〜2年
日帰り旅などのお出かけを経験することで
電車に乗って行けるところまで行く
楽しみを改めて知ることが出来ました。

しかし気持ち遠出をすると
交通費もそこそこの出費になるのも現実。

てなことで久しぶりに
【青春18きっぷ】
をゲットしました。\(^o^)/

ちなみにゲット方法は
駅の券売機です。

7月20日から9月10日まで利用可なので
ひとまず行ってみたい候補地をあげてみます。

1)長野県
  下諏訪駅と茅野駅
  諏訪大社4社巡り

ここが一番行ってみたい。
本来なら特急あずさで行く方が楽なんだけど
始発で現地まで行きたいと考えています。

2)群馬県
  横川駅
  碓氷峠と峠の釜飯

少し前に高崎駅までは行ってみたけど
どうせならもう少し先の横川駅まで行ってみたい。

3)東京都
  奥多摩駅
  渓谷と温泉

近くて遠い東京の奥地。
横浜から意外と行きにくいところ。

4)愛知県
  豊橋駅
  路面電車とヤマサのちくわ

いつも通過ばかりしていた駅。
静岡県の横断は大変ですけど
路面電車に乗りたい。

5)栃木県
  宇都宮駅
  LRT開業と餃子

路面電車が8月末に開業するので
その路面電車に乗ってみたい。

今のところの候補は
上記の5つです。

天気やら気候やらで
目的地は変わるかもしれないけど
5回分を楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?