見出し画像

ヒトそれぞれの転職体験談


ヒトそれぞれの転職体験談

人にとっての幸福度は、人それぞれですよね、そんな転職での話を皆さんで考えられたらと想いストーリ仕立て書いていきます。
転職する人や、就職する人に役に立つようなアドバイスを入れれたらとも考えています。


30代男性 【インフラエンジニア】
転職したい悩み 『人間関係』


もともとは高校を卒業後にアルバイトから実績を認められて就職をしたんですよ

ちなみに某ファーストフード店でここで骨をうずめようって思ってたんです

就職してから大学まで行った場合と高校からでは収入の面も違いがあったりで将来に焦りを感じて手に職をつけないといけないと思いました

そんな思いもあって絶対にここで成功させるって4年間休みもあまりとらずに頑張り資格も取りました

インフラ系のシステムエンジニアとして認められたと自分で自画自賛してた時にきつい場所だけどプロジェクトやってみないと誘われたので2つ返事で内容を聞かずにOKをだしました

配属されて1か月がたちました・・・

15連勤・・・設計からその工程フロー滅茶苦茶・・・

仕事だから休みはしょうがないと思うし逆に燃える男なので

ただこれだけはつらかった・・・

自分では世渡り上手と思っていたしできない自分が悪いのもわかるけど

先輩上司(昔ながらの背中を見ろタイプ・失敗したことないから失敗の痛みがわからない人)


お前そんなこともわかんないの?死んだほうがいいよ


えっ わからないから教えてくださいにこの返しが当たり前って・・・

極めつけは

お前生きてる意味あるの


ここからは愚痴になりそうなので・・・

結論から言うと転職しました

かなり小さい会社ですけどみんなで和気あいあいで人間関係で悩むこともなくぶっちゃけ給料は減ったけど楽しんで働けてます

職種は同じインフラエンジニア

実際にはこの方は、あのプロジェクトを2年間耐えて続けていたので技術力とコミュ力かなり高いと感じましたね。

感じた事

人間関係で悩んでる人は辞めたら負けだと感じてる方が多いと思う
親に申し訳ないとか、周りから根性ないとか言われないかなとか、自分の人生だから他者比較じゃなく自分中心で考えてもいいんじゃないかな
なので転職も一つの選択肢に入れてもいいと思う。

身近な人に言いづらいとかそんな場合は赤の他人のキャリアアドバイザーに愚痴言うだけでも落ち着くかもね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?