見出し画像

経験を次に繋げる🗽

こんにちはとっしーです✨

聞いてください。
大変だったんですよ。。。

2023年度は約100名の子どもが加入している「子ども会の会長」、その「会長の会長(5地区ある会長をまとめる仕事)」、息子が在籍するサッカー少年団の「会計」この3つの役をこなす事に精一杯な1年でした。

社会貢献と言えば美しく聞こえますが、
正直、大変やった!!
PTA、子ども会、どちらも経験したから言えること…子どもたちが本当に必要としているのか、見直しを‼️
仕事内容は自治会や学校によって、かなり変わると思いますが、やらなきゃいけない事が多いのは事実。
仕事をキャンセルしたり、子どもを家に置いて夜遅くまで会議に出たり…共働きの家庭にはやはり負担が大きく、悶々とすることが多々ありました。そして「通例では〇〇」という言葉をこれほど聞いた1年はなかった😅
この様な組織を全くのゼロに!とは言いませんが、どちらも必要性があり存続していくのであれば、家庭の負担が減るような方向に改善するべきではないでしょうか。

今年の1月からはBeautyJapan岐阜大会に向けての取り組みも加わり、慌ただしいのは変わらないのですが、それによって得たものも有ります。
仕事や家事の優先順位や合理化を考えるようになれました

1年前の自分と比べて
アップデートできてる!と実感☺️

これからも、
良くも悪くも経験したことは次に繋げていこうと思います

3つの役は3月で終わるのでホッとしてます。
自分を褒めまくって
労りたいと思います💛ヨシヨシ

#比べるのは自分だけ
#bj岐阜2024
#スリーリトルバーズ
#岐阜ヨガ
#スリーリトルバーズヨガ
#bj
#とっしー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?