見出し画像

称号をざっくり回収し終えた

ノーマルミッションで獲得可能な、担当称号以外の称号を全回収したのでなんやかんやと書いてみる。

担当称号・天空称号・アイドルマスター称号とかまで完全コンプしたというわけではなく、あくまで平たく回収できるタイプの称号だけの話なのでお間違いなく。


総合系

PLv
PLv50、PLv100、PLv200、PLv400到達

PRP
PRP500、PRP700、PRP1200、PRP1600、PRP2100到達

PLv400は割と最近になって達成した。放置にエール詰めて1回イベ走ればゴリゴリ上がったのでそれで。PRP2100は単曲140万も出れば達成できる。


LIVEクリア回数

累計
LIVE500回、2000回、5000回、15000回クリア

GRAND
200回、500回、2000回クリア

SMART
200回、500回、2000回クリア

GRAND:アタポン放置でゴリゴリ増えるので自然と達成できた。
SMART:個人的大問題児。イベントで回数が増えるわけでもなく旨味もないので虚無。スシロー&キャラバン期間にひたすらLIGHT放置で稼いだ。ついでにスタピ回収も出来たのが救い。


ライパ関係

LIVE PARTY
200回、500回、2000回クリア

ライパ全員フルコン
3回、10回、50回

ライパフラスタ
200個、500個、2000個

当時ファン活ライパ全盛期にライパ関係の称号は取れたのでそれほど苦労しなかった。今はどうなんだろうか……

ライパ関係を快適に進めようとすると部屋立ては必須だと思う。野良は回線落ち多発するし決定押すのが遅い人だらけでめちゃくちゃストレス溜まるので。
完全自由部屋だと逆に人が集まらないので、最低限右レゾ固定だけでも指定しておくとだいぶ整う。フルコン称号達成のための部屋とかはもはや集まっているところを見たことがない。
フラスタはひたすら投げるだけ。知らない人に投げられても誰も気にしてないので気にせず投げる。


LIVE その他

ハイスコア
500,000点、900,000点、1,300,000点、1,700,000点

フルコンボ回数
30回、100回、500回、2000回

ハイスコアは今時のカードが使えればMAS下位ぐらいで達成できるはず。


育成系

アルバム登録
100人、400人、800人、1600人

親愛度MAX
100人、300人、700人、1500人

劇場回収
30個、100個、200個、300個

ルームアイテム購入
100個、300個、700個、1500個

ルームアイテムは購入→売却を繰り返せばOK。


コミュ

累計
500話、1500話、2500話読破

エピソードコミュ
100話、300話、500話読破

メモリアルコミュ
100話、300話、500話読破

イベントコミュ
20話、100話、200話読破

営業コミュ
20話読破


営業

累計
200回、1000回、3000回クリア

北東20回、100回、300回クリア
首都20回、100回、300回クリア
中央20回、100回、300回クリア
上方20回、100回、300回クリア
西 20回、100回、300回クリア
南 20回、100回、300回クリア

イベント関係やらなんやらをやってたら自然と達成できる。最悪1時間営業を無限に短縮し続けるという方法もある。


最後に

最後に残った称号はスマート2000回の称号だった。
いやまじでスマートとかグランドと違ってイベントで恩恵あるわけでもないし普通そんなやらんて……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?