見出し画像

107年ぶりの制覇

皆さんこんにちわ!
8月も終わりに差し掛かっています!

さて,先日23日に
第105回夏の甲子園が幕を閉じました。
神奈川代表の慶應高校が
戦前の1916年以来107年ぶりに
甲子園優勝をしました!

一世紀以上ぶりって
なんか神秘的ですね😅

準優勝の仙台育英は
戦後3校目・夏甲子園7校目の
夏連覇はなりませんでしたが
近年東北勢の強さが目立っております。

慶應高校には
あの清原和博さんの次男がいて
親子揃っての甲子園優勝も話題となりました。
まだ2年生なので来春以降も甲子園に来るチャンスは十分にあります!

今回優勝した慶應高校の
1番打者丸田君は
初の決勝先頭打者ホームランを決めるなど
ルックスも加えて人気沸騰中!
その丸田君の打撃フォームは
ノーステップでアメリカ流の打ち方に見えました…(今後増えていきそう)
プレースタイルはどこか
韓国代表のイジョンフに
似ているような気がしました😅💦

今回優勝した慶應は神奈川代表ですので
神奈川代表の夏制覇は
2015年中日・小笠原投手がいた
東海大相模以来となります。
ちなみにその年の準優勝も
仙台育英でした😅😅
どこか運命を感じるような、、、

というわけで
今回は107年ぶり優勝した
慶應高校についての投稿でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?