見出し画像

勢いが止まらないこんちゃん

皆さんおはようございます♪

今日の話題は
絶好調のソフトバンク近藤選手です

昨日の日ハム戦で
今シーズン13号を放ち
同じくソフトバンク山川選手を抜き

リーグトップに立ちました
また,打率も.352で首位
昨日も3安打の活躍でした

打点が46で 
同じくソフトバンク山川選手49で
3打点差で追走している

近藤選手は昨シーズン
2冠で首位打者を逃し

2004年の松中選手以来の
パリーグ三冠王とはならなかった

近藤選手6月は圧倒的で
打率.408 本塁打7 22打点

まさに、日本版大谷選手のようです


今や、NPB最強の左手スラッガーと呼んでも
過言ではないかと存じます!

今月はOPSも1.286

今シーズンは対右投手に.397と
4割近い数値を残している

カウント別での数値では
初級での打率が5割と早いカウントでの
打率が良いようにも伺える!

今後どこまで
数字を残すか

また,昨年逃した打撃3冠王も視野に
こんちゃん劇場を見ていきたいと思います!

ソフトバンクは今日6/30日の試合で71試合目

火曜日のカードからは
折り返し後半に入って以下ます

現在リーグ首位を独走している
ソフトバンク

4年ぶりの優勝も視界良好の状態です

では,今日はこの辺で失礼します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?