引きこもりに告ぐ

家から出ることや、人と話をするのが苦痛になってしまった人達へ。

世の中が変わってきた。
会社で働かなくてもお金を稼ぐことができるようになった。
学校に行かなくても勉強できるようになった。
いい大学を出て大企業に就職しても、大企業が倒産するし、そもそも安い給料でしか雇ってもらえない。

そして、社会の仕組みが大きく変わり、今まで培った学歴や職歴がリセット(意味がないものになる)されようとしている。

だから、いま、新しい世界に飛び込めば、今のリア充達より勝ち組になれる。本当にそう思う。

具体的に伝えよう。
AIを作れるようになればいい。
私は古文書を読むAIを作って、それで生活費を稼げるようにするつもり。

インターネットを見れば作り方は書いてある。

これからは、いいAIを作る競争になる。
AIがほとんど全ての世の中にある仕事をやるようになる。
今まで学校で教えてきたこととは全く異なる知識が必要になる。
今までの仕事の経験は、AIに仕事が取られてしまうという意味で、全く役に立たなくなる。

そして、今、普通に働いている人達は、今の仕事に気をとられてしまい、出遅れるだろう。

リセットボタンは徐々に押されていることを世の中が気付くのは5年後ぐらいになるだろう。

AIを簡単に作れるようになることや、それで生活費を稼げるようになることは、にわかに信じられないかもしれない。
私はそれをやってみて、証明したいと思っている。
見ていてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?