見出し画像

私の1日はこうしています

ここで私の実践している1日をご紹介していきたいと思います。
最近はコロナ渦で家にいることが多いので、
家にいる時のご紹介になります。


まず、朝は6:00〜6:30に起きます
歯を磨きながら、ニュース番組のチェックです
(基本、NewsPicks会員ですので、こればかり観ています)
ここでは最近のトレンドや、これから来るビジネス情報、名言なんかを
メモ帳に書いて、保存しています


一通り見終わった頃、散歩に出かけます
だいたい7:00〜7:30頃です。
なぜ散歩に出かけるかというと、
軽い運動することにより、脳が活性化されるということを本で読んだ為、
朝の時間に取り入れました。
コンビニでブラックコーヒーを(100円)買って、
飲みながら帰ってきます。(朝食は基本とりません)

次は、筋トレです。
これも運動すると脳が活性化され、記憶力にいい効果が期待できると、
メンタリストDiGoさんの動画で紹介されていました。
パソコンで、なかやまきんにくんの「ザ・きんにくTV」を開きながら
10分〜15分ほど一緒にやっています。

次は、読書ですね。
1時間ほど読んでいます
ここで重要なのは、自分のお気に入りの本を読むことです。
私は小説が苦手なので、自己啓発の本をかなり読み漁っています
(でも、最近ではラノベの魅力に気づいてしまいました。
なぜかは、のちほど出てきます)
ツイッターに思いついたことを、つぶやきながら過ごしています。

次は、資格試験の勉強ですね。
ディープラーニングG検定の勉強です
これも1時間ほどです。
将来使える技術と思い、勉強しています
かつては、CCNAの勉強をしていたのですが、
勉強量が多いので、手軽にできる勉強にシフトチェンジしました。

12時までは、イケハヤさんの動画やマコなりさんの動画を観たりして、
使えるところだけをピックアップして取り入れています。

12時になったら昼食です。
スーパーで買ってきたカップラーメンとチンするだけのご飯で
カンタンに済ませます。
食事にはお金はかけない主義です。

次は、YouTubeの撮影です
ゲーム配信を行っています。
ただ、編集は無しでPS4のブロードキャスト から直接配信している為
映像がガクガクなります。
(PS5が今年の冬頃に発売されるそうなので、今はPS4Proにする予定はないです)
実況という形をとっておりますが、喋りはドヘタちゃんです(笑)
20分〜30分の動画を撮っています

配信を切り、あとは思う存分楽しみます。
(私はゲーム好きです)
あとは時間がきたら夕飯をとり、寝る前にAmazonプライムで
アニメを観る習慣になりました。

マコなり社長の動画で、アニメを紹介している回があるのですが、
これを観たのが運の尽きでした。
以降アニメにハマってしまい、
無事、
厨二病になってしまいましたとさ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
私の1日はこんな感じです。
みなさんはどんな1日をお過ごしでしょうか?
感想を聞かせていたでけると幸いです、それではまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?