ターゲットの本質と自分の売場を見極める!!
今日は『ターゲットの本質と自分の売場を見極める』についてお届け致します。
□自分の売場を見極める
自分の売場を見極めることはすごく大切です。
間違ってしまうと頑張っても、結果が伴わない場合が多いからです。
例えば、八百屋でブランドの高級スニーカーを売っていたら、買うでしょうか?
八百屋に来る人は大体、野菜を求めてやってきます。
そんな、お客様に対して高級スニーカーのプレゼンをしても、なかなか響きません。
□ターゲットの本質を見極める
ターゲットの本質を見極めることもすごく大切です。
例えば、年配をターゲットにした商品を販売したい時、SNS集客に力を入れるとどうでしょうか?
恐らく、年配の人にはその商品の情報は中々届きません。
今はSNSの時代だからと言ってもターゲットにハマらなければ、意味がありません。
•失敗のポイント
ターゲットの本質を見極めずに打ち手が先行してしまうこと。
成果の出ている他店のやり方を本質を理解せずに真似ること。
自分の売場とターゲットの本質が交わるところをいかに見つけられるか。
ここを真剣に考えた方が良い。
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