見出し画像

自己紹介、統合失調症の医療従事者です。

はじめまして。40代で統合失調症を発症しました。発症から1年強が経ち、やっと冷静に振り返れるようになって来たところです。
今は治療を継続しながら、医療従事者として短時間パートで復帰しています。
発症当時は「統合失調症 寛解 いつ」「統合失調症 入院 どのぐらい」などと鬼のように検索しましたが、具体的な結果が得られなかったので誰かの役に立てればと思いnoteを始めました。

病気の寛解を目指す道のりに加えて、
他にも好きな漫画や紅茶のことなど色々書けたらと思います。よろしくお願いします。

サポート大歓迎です!いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます。