見出し画像

犠牲と献身

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雨だねえ☔
世間では嫌われている雨、僕は好きだけど。
雨の音を聞いているだけで、ざわついて舞い上がった気持ちを優しく鎮めてくれる。
最近、テンション高めの僕には丁度いいw
今日の散歩は、合羽を着て雨の中を歩こう🎵


15.デビル・・・何かから抜け出そうとしている模様。これではいけないと思っているのか。自分を見つめ直したのか。そうしようとしているのか。
コップの8・・・大切なモノに別れを告げようとしている。捨て去ろうとしているのか。モノや環境だけでなく、心や感情までも。

誰かを悲しませない為にするのを犠牲と言い、
誰かを歓ばせるために尽くすのを献身と言う。

もしそこに歓びがないのなら、それは献身とは言わない。
犠牲は身を削り、献身は心を豊かにする。
しかし、どちらの愛情も尊い。
出来るものならそれが犠牲ではなく、献身であることを願う。


今朝はカードを見てたら、こんなんが浮かんだ(゚∀゚;) 
合っているかどうかは知らんけど、浮かんだものは仕様がないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?