見出し画像

お節介オジスン

こんにちわー!(*´0`*)

朝からパンを買いに遠出して、ついでに散歩もして来たので遅くなっちまったい。
今更遅いけど、一応タロットしとくw
昼から奥さんの機種変しなきゃだし、大変になると思うので(*´д`)


ぐさっ! うっ! やられた・・・_| ̄|○
の後の乾杯!ってっどうよww
雨降って地固まるってやつ?!w
最終的に仲良くなるから問題なし。
 

三人の信頼するに足る友がある。
老いたる妻、
老いたる犬、
それに貯金。


 フランクリン 「貧しいリチャードのアルマナック」


なんちゅう寂しい人間(*´д`)
それって友達が一人もいないってことね。
なんちゅう虚しい言葉・・・_| ̄|○

ネットで調べてたらこんな格言が出て来た。
反対に面白かったから取り上げたw
きっと人間不信だったのねw

歓びを分かち合う様な友はいるかい?! ( ゚Д゚)y─┛~~






★独り言

今朝は遠出してパンを買ってきた。
どれも全て100円@@
カツサンドもフルーツサンドもシナモンコーヒーロールもアップルパイもドーナッツも全部。
隣に併設された広いカフェも人でいっぱい。
メインのスーパーが人気だから仕方ないけど。
あっと言う間に売り切れ。
焼き上がって並べる尻から売切れて行く。
置くのを待ってとるしかない。

朝から何も食べてなかったのでカフェでパンを食べた。
その時、アイスコーヒーを頼んでカップだけもらって右往左往していると、親切なお婆さんが声をかけてくれた。
「そっちやめとき。こっちのコーヒーのが美味しいで」
「あーあー、氷先に入れんとあかんがな。待っとき、姉ちゃん呼んで来るから」
愛すべきお節介お婆ちゃんw

スーパーでもよく声をかけられる。
「アカンアカン、そんなん買ったら。これはここを見て青かったらまだ早い。こっちのを買っとき」とかw
「今日はこの肉が安いで」
「へえ」
「へえ、やあれへんがな。しっかりしいや」
といって背中を叩かれるww
知らないオバサンにだw

ともすれば、これは僕だw
僕もよく人が困っているのを見ると放って置けない。
必ずお節介するw

以前勤めたいた会社の昼休み、大きなマーケットの片隅のコーナーで昼食を食べた。
僕の前にはややこしいコーヒーの自動販売機があって、いつも誰かが困っているw だから僕は我慢できずに声をかける。
もう何十回もww
「何飲みたいの?」
「コーヒーの種類は?」
「アイスかホットか?」
「濃さは?」
「ミルクはどれくらい?」
「砂糖はどれくらい?」
「一分待ったら取り出してください」
これを毎回やったwww
同僚がそれを見て笑っている。またやってるってw
だって放って置けないもの( *´艸`)ウフ

デパートでもよく売り場で声をかけられる。
「兄ちゃん、○○の売り場はどこ?」ってw
店員と違うけど教えてあげるww
小さい子供からも声をかけられる。
「お母さんがいないの」
サービスカウンターに連れて行き、場内アナウンスをしてもうw
どうやら僕は声をかけやすいようだw
そう言えば、インドの星の子たちも僕を取り囲んでいたなあ。
まあ、僕にとって人助けは日常だからw










tosikoの本棚【18禁】NTR 輪姦 肉便器 公衆便所 SM 人妻 調教 縄師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?