見出し画像

ピザトースト?! と 山之口獏

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
外は雨風が激しく吹き荒んでいて家が飛びそうだけど、腹は減るw

見た目はピザトーストなんだけどねえ。
一口食べたら、その甘さに驚いた@@
ケチャップはイカンですなあ( ゚Д゚)y─┛~~
見た目重視で作ったからww
塩とブラックペッパーで何とか食べられたけど。
ピューレ作るか。

朝食限定だけど、なんか欲が出てきた。
あれもこれも作りたい。
レタスが好きなんだけど、高くて買ってもらえないし、代わりにキャベツにしとくか。
喫茶店のモーニングセット作りたいw
サンドイッチとサラダ、ゆで卵とかw
朝からカレーでもいいなぁ。
何にせよ、一人分って効率悪いよね。
早く元気にならないかなあ。



No.1 マジシャン出た。
自信 誇り 天の恵みをもたらす者 穢れなき創造者 錬金術師
何でも来い、のカードだねw
チャンスと言う意味もあったっけ?!

で、詳細はと言うと、ペンタクルのペイジ
お金、富、名声、財産、夢などの宝物を大事そうに抱えて見つめる若者。
それは愛なのかも知れない。
の、じゃない方だから、邪な欲望なのかも知れない。
何かを軽んじてる?! 弄んでる。手抜き、適当・・・

ということは、つまり・・・自信があり過ぎて、怠慢になってる⁉
胡座あぐらをかいてしまっているんだねえ。
気を付けねば。

山之口獏の詩を想い出す。

座蒲団
土の上には床がある
床の上には畳がある
畳の上にあるのが座蒲団でその上にあるのが楽という
楽の上にはなんにもないのであろうか
どうぞおしきなさいとすすめられて
楽に座ったさびしさよ
土の世界をはるかに見下ろしているように
住み馴れぬ世界がさびしいよ

                   詩集『思辨の苑』1938年

一度読んだだけだけど、頭から離れない。
僕の中にずーっとある。
僕の大切な戒めとなっている。


で、これが僕の思い違いしてた詩。
正しい詩を教えてくれたミズノさん、(人''▽`)ありがとう☆

土の上には床があって
床の上には畳がある
畳の上に座布団を敷いて
さあ、お座りなさいと言われることの寂しさよ
遥か地面を見下ろして
胡座をかくことの寂しさよ

惜しい!(≧▽≦)w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?