見出し画像

行く川の流れは絶えずして

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は元気だったよ、すっごくw 痛いぐらいw(´∀`*)ウフ
最近よく寝るなあ。
これが春眠ってやつかなあ。
まあ、悩みがないって言うのもあるかもねw


14.節制・・・節度が必要な時かも。日常のバランスが微妙に崩れそうな予感。循環が滞りがち。
コインのキングの逆は、エゴイスト・傲慢を表しているから、謙虚になれってことだね。
今日はシンプルに、謙虚が一番、感謝を忘れずに。
言い換えれば、

人に優しく。


今日は徹底的に、人に優しくしましょう(*´∀`)つ
いつも優しい人も、もっと優しくw





独り言

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

鴨長明『方丈記』

今朝、不意にこの一節が浮かんだ。
いつも無常は感じてはいるんだけど。
ああ、きっとタロットカード節制の水の循環を見たせいだろうね。
これって一合一会にも通じるものがあるし、何か予見しているのかなあ。

いつも真実と向き合っているから、真実に繋がる言葉や出来事には敏感に反応する。
それを実行できているかは別だけど・・・反省の反省の日々を送っております(*´д`)

昨日も和尚のこんな言葉が浮かんだ。

誰かに依存するのではなく、誰かを必要とするのでもない。
ただ溢れ続ける愛が芽生えると、
あなたは所有欲や嫉妬など持ちようがない。
あなたはただ慈しみ愛するだけ。
それを慈愛と言う。

和尚

昨日「妻と縄」を書いている間中、この言葉が浮かんでた。

愛は腐らない。
泉の如く湧き出て来るから。

by tosiko

今、浮かんだw

おお! 鴨長明に繋がったヾ(*´∀`*)ノ





tosiko Kindleストア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?