見出し画像

好奇心という素晴らしい欲望

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝食を減らしたら調子が良くなったよ。
ちょっとハングリーな方がいいね、人間わ (´∀`)

隠者逆・・・内観の終わり、外に目を向ける時が来たよう。
カップのペイジ逆・・・好奇心の過不足で閃きが得にくい様子。
僕の場合は、確実に好奇心があり過ぎるんだろうね。あちこちに目が行って落ち着かない。的を絞れない。
子供の頃よく言われた。落ち着きがないってww
ただ二枚とも逆位置だから、体調に気を付けた方がいいね。

好奇心という素晴らしい欲望が、絶えず創造力を養ってくれる

 ピエール・エルメ(パティシエ界のピカソ)

この世はまだ知らないことばかり。
もっと知りたい。
もっと見たい。
もっと聞きたい。
もっと嗅ぎたい。
もっと味わいたい。
もっと触りたい。
もっと愛したい。




★独り言
今朝はトースト一枚だけにした。
最初は胃腸の治療だったんだけど、眠くなりにくいし、頭が冴えていることに気付いた。今更だけどw
ただボーっとするのは好きだけど、頭がボーっとするのは嫌い。
アルコールがあまり好きじゃないのも、そういうこと。
いつでも冴えていたい。
その上でボーっとするならいいけどw
アルコールの力を借りる必要もないしね。
言いたいことは素面で言うしw
逃げたいこともないし。
ストレスもなくて発散する必要もないし。
好きなことをやっていると、常に発散している感じだな(-。-)y-゜゜゜

どうしてやんないのか、分からない。
好きなことをやればいいじゃん。
どうせあんたの人生、○○○○〇なんかないんだからw

人生は映画さ。
あなたは監督で主人公なんだよ。
好きな役をやればいいさ。

 リチャードバック & tosiko




妻と縄 Ⅸ」新刊出たよ。

tosikoの本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?