見出し画像

いざ、旅立たん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は何となくスムーズに行ったよ。
これ!という特別なのはなかったけど、ぼーっとしていた割にはうまく行ったなあという感じ^^
何事もないのが幸せってことなのね。
感謝です(ー人ー)

皇帝に気に入られているみたいだなあw
権力、地位、名誉、自信、誇り、リーダーシップ、包容力等々。
遠くを見つめ今、出発しようとしているところ。
やれることはやった。計画も立てた。
あとは実行するのみ。
広い視野を持って未知なる世界に飛び出そう。
僕なら出来る。君なら出来る。
いざ、旅立たん!

大切なのは、倒れないことより、

すぐ起き上がることである。

 斎藤茂太





★独り言
ぶり返した寒さの中、布団に潜り込み目を瞑った。
静寂の中に川のせせらぎが聞こえ、風で葉が擦れる音が聞こえた。
耳を澄ますともう一つ、パチパチと火がはぜる音が聞こえて来た。
暗闇の中、歳をとった古い友人が浮かんだ。
彼は笑っている。
心の底から笑っている。
僕も笑う。
心の底で二人は繋がった。
会えなかった長い日を飛び越え、二人は今ここにいる。
頭の中に若かったあの頃のことが蘇る。
それはまるで昨日のことのように、鮮やかに眩しく二人の心を照らす。
楽しかったな…それだけで終わらない。
これからだ。
これからどんなに楽しいことが待っているのか、二人はワクワクとした表情で見つめ合った。
お前が笑ってくれるなら、僕も笑おう。
お前がいてくれるなら、僕も必死で生き抜いて見せる。
また遊ぼうぜ。
ああ、またな。
握り締めた手が痛かった。
お前の手が痛かった。

二人の夏はまだ終わらない。










tosikoの本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?