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今どんどん感染症が拡大しております。感染者数は世界全体で、日本は何と1位です。その理由はさておいて、すぐに感染者が減るとは到底思えず、第7波が落ち着いてきたとしてもこれまでの経験上、冬場になったら第8波の到来が予想されます。それ以外にも歴史的な円安や増税、ウクライナ情勢による原油価格物価高騰の影響で様々な経済不安がある。今後ますます経済が厳しい状況になるのは明らかです。それに対して国の支援は先細りの恐れがあります。コロナ対策として国はこれまで様々な給付金支援金を出してきました。特別定額給付金、持続化給付金、家賃支援給付金、一時支援金、月次支援金、事業復活支援金など。しかしもう手厚い支援をするのは無理になっています。国が支援をしてくれないとき、我々は自身の努力で売上を上げる必要があります。そのために我々が取るべき方法は二つあります一つはコロナで売り上げが伸びている事業に参入するという方法です。こちらは事業再構築補助金などの補助金を獲得できる可能性があります。もう一つが店舗でもっと集客できる仕組みを構築するということです。飲食店、美容院などのサービス業や店舗、事務所を経営している方々は、現在のコロナ第7波の感染拡大により一時は戻ってきた売上が落ち込んでませんか。悩みを解決する方法を考えましたのでお知らせします。もっと集客をしたいというあなたは最後まで読んでくださるようお願いします。無料で集客する方法Googleマイビジネスを使おう。(Google マップ アプリで使えるビジネス プロフィールに変更です)Googleマイビジネス(Googleビジネスプロフィールに変更)とは、グーグルが無料で提供している検索やGoogleマップ上に店舗・企業情報を掲載できるサービスです。世界中のユーザーがグーグルで情報を検索し、インターネットユーザーの約8割がGoogleマップを利用していることを考えれば、集客ビジネスにおいて重要性を増してきています。ほとんどの顧客がグーグル検索を利用していますので、自店舗の情報、位置情報などが検索されることで集客に大いに役立つのです。近所の飲食店がテイクアウトに対応しているかどうかを調べたり、近隣のお店を検索したりというニーズは確実に高まっています。そのとき、検索結果に表示されるかどうかは非常に大きい。Googleを利用している店舗の約90%で集客に成果が出ていることが判明しています。Googleマップ上の表示回数、Webサイトへのアクセス数、ルート照会数が増加している。Googleマイビジネスは無料で誰でも使えます。例えばあなたが東京でご飯を食べるとき何を食べようかということになりますね。鰻丼にしようと思うのですが、良い店が分かりません。そのとき調べ方は色々あります、例えばグルメサイトやGoogle 検索などが挙げられます。駅から近いところにしようとグーグルマップで検索する方が多いのではないでしょうか。 実際に渋谷駅で焼き鳥と検索するとこんな感じで焼き鳥屋がいっぱい表示されます。
お客様は評価が良い店を選ぶものです。それから位置検出されたときに上位に出るため、には、データの更新を頻繁に行うのが良いようです。写真を更新したり、メニューや記事を更新しましょう。放置が一番良くないです。Googleを使うことにより、実に有益な情報が瞬時に手に入るので、お客様にとって使い勝手がとても良いものです。Google マイビジネス アプリの提供は Google は終了して、 Google マップ アプリでビジネス プロフィールに変更されました。
使い方が少しだけ変わりますが、大丈夫です。継続して使用できます。このように Google で検索したユーザーの中であなたの店舗が見つかりやすくなるという効果があり継続的に集客力を上げることができます。

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