見出し画像

TONOTO(バーに行かなければ)

バーに限らず、どこか新しいところに行くにあたっては勢いが大事。今日は実は夕方に用事があって羽田空港まで行って、それで帰ってきてからいつも行く「下北沢第二休憩所」で良く飲んでからの”バーにいかなければ”なんですよね。新しいところに行くとすれば、すごい素面で開店間際に行くか、割とちゃんと酒が入ってから勢いに任せていくか、結局どちらかだと思うんですよね。今日は後者で。

画像1

TONOTOは系列の二号店だそうで、もうすぐ周年だそうです。一号店は下北沢と三茶との間にあるそうで、今度是非行ってみなければ。店内はロフト構造になっていて、バーカウンター以外は上下に二段ベッドのような構造になっていました。バーテンのまめさんはすごく良い人でした。本当は少なくとも2ショットの写真を撮りたかったのですが、私が根性無くてお願いできませんでした。申し訳ありません。誠実にお願いすれば可能だったのかもしれないのですが、次回以降の課題にします。

画像2

いいわけじゃないですけど、今日は週中の祝日で私が訪問したのも夜中の1時過ぎで他のお客さんは誰もいませんでした。なので、恋愛とかはあり得ず。仕方なく近所のファミマでトイレを済まそうと思うものの。

画像3

明日以降も、冒険は続きます。乞うご期待。

十勝うまいもんバル TONOTO 下北沢店
https://r.gnavi.co.jp/3ryn517c0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:小田急小田原線下北沢駅東口 徒歩2分
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-24-9 M'S下北沢 102
周辺のお店:ぐるなび 下北沢×ダイニングバー
https://r.gnavi.co.jp/area/aream2207/diningbar/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2020年2月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?