見出し画像

ニューサニー(バーに行かなければ)

バー、ではないかもしれませんね。スナックって書いてあるじゃない。おっしゃる通りなのですが、そもそもバーとスナックの違いは何なのか。

画像1

そう思って調べてみると、割とはっきりした線引きがあるんですね。要するに接待をするのがスナックで、基本真夜中の12時までの営業。接待をしないのがバーで、12時以降でも営業可能ということのようです。ただし、接待ってなんだっていうのがそこまでかっちり決まっているわけではなさそうですが、カラオケのデュエットやダンスなんかは接待に相当するようです。勉強になりますね。

そのまなざしで見ると、ニューサニーは明らかにスナックですね。愉快に歓談、カラオケ、楽しく飲んで、ボトルをキープ。素晴らしいです。そもそも女性がいるお店にあまり行くことってないのですが、ここはとても楽しかったです。こういうお店を一件、街の中で知っておくといいですね。仲間うちとわいわいするにはもってこいですね。

画像2

聞くとこのお店ももうすぐ開店50年だそうです。バブルのはるか前から、というか僕が生まれる前からやってるんですよね。自分も頑張って仕事しなきゃな、とあらためて思ったりしました。

ニューサニー
住所:東京都世田谷区北沢2-9-13
電話番号:03-3469-7166

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?