見出し画像

SOSANJI(バーに行かなければ)

お勧めされたバー、SOSANJIに行ってみました。

画像1

あずま通りにあるバーで、店舗は2階の奥にあって、奥まった感じを出しながら中は広々とした気持ちのいいお店です。下北沢にはもちろん固有な雰囲気があると思うけど、あずま通りはよりディープなイメージがある。独特ですよね。

マスターは本当に感じの良い方でした。僕はこちらにお伺いした時点で新橋のスナックを皮切りに既に4軒ハシゴしていたので、割としっかりと飲んでしまっていたはずですが、すごく丁寧に接客していただきました。そのマスターからは、今下北沢で行くべきバーを複数教えていただきました。やっぱりバーテンさんから教えてもらうのが、いいバーにたどり着く一番の秘訣ですよね。

数字の正確性には自信がないのですが、このお店は移転をはさんで確か15年以上やられていると仰られており、もうどちらかと言えば老舗の部類に入るんだと思うんですが、なんというか、不必要なこだわりがなく、いい意味で気軽な雰囲気でした。レコードも置いているけど音楽は実はPCで流しているだとか、特定のお酒を凝って集めているだとかそういうものはなく、だから逆に言うと自分のような一見&一人でも十分に受け入れてもらえるというか。逆に言うと、お客さんをセグメント化するようなマーケティング戦略は、細く長く続けるということについていえばあまり有効ではないのかもしれませんよ。

画像2

さて、何と今回はわたくし、このバー巡りを始めてから初めて、バーの隣に座った女の子とLINE交換というものをしてしまいました!やりました!結構良く飲んでいたので何の話をしていたのか、はっきり言ってあんまり覚えていないのですが、悪い奴だとは思われなかったのかもしれません。帰り際に良かったらどうですかと提案したら、快く受け入れていただきました。すごくうれしいです。けど、今回は何が良くてそこまで辿り着けたのか、いまいちわかってないので、あんまり次回以降の参考にならないんですよね。

というわけで、行くべきバーに関する情報も仕入れたし、バー巡りの冒険はまだまだ続きます。

SOSANJI
https://r.gnavi.co.jp/6fe9b9fy0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:バー
アクセス:京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩3分
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-20 佐藤店舗2F西側
周辺のお店:ぐるなび 下北沢×バー
https://r.gnavi.co.jp/area/aream2207/bar/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2020年2月14日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?