マウスの大切さ

(あれ、ファイルが開かないぞ?)
仕事中、クリックしたはずのファイルが一向に立ち上がらない。おかしいと思って何度もクリックするが、動きはなかった。
まさかと思い、タッチパッドでカーソルを操作してみた。するとファイルは難なく開いた。
マウスの左クリック。パソコン作業をする中で、一番使うものではないだろうか。いかにショートカットキーを駆使したところで、左クリックはどうしても必要だ。
仕方がないのでタッチパッドで代用したが、やはり効率が悪い。資料を作るのも時間がかかるし、メールを読むことも書くこともスムーズにいかない。失って初めて大切さに気づくというのはよくあることだが、今回も自分がいかにマウスに頼っていたか思い知らされた。
すぐに事務の方に頼み、注文してもらった。二日ほどして新しいマウスが届いた。壊れたマウスよりも新しいタイプのものだ。早速使ってみると、本当に快適だった。自分の思う通りに動くカーソル。仕事はさくさくと進み、ストレスも軽減された。
やはり仕事で使うものは便利なものを選ぼう。商売道具は大切にしよう。改めてそう感じた出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?