対話

今日もせっせと畑作業。この前とは違って軽作業が多かったので、おしゃべりしながらの作業。新しいところでまだ知らないことも多いのだけど、少しだけ知れるいい機会でした。

その中で嬉しかったことがひとつ。何気ない会話の中で

「机の上に置いていた振り返りジャーナルの本、私ももってますよー」

!??

まじか!嬉しくなって少し話し、本を1冊貸しました。何気ない会話、大切だなぁ。


最近はめっきり消しゴムはんこ作りにハマっています。やればやるだけ上手くなる。楽しい。こんな感じで子どもも手応えが掴めるような授業だったら楽しいな。

画像1

↑自信作!

うまいでしょ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?