見出し画像

ファーマーズセンターとみつばちファーム

おはようございます。東京都あきる野市で小さなパティスリー開業準備中のToshiです。

先週のお休みは朝一番でずっと気になっていた秋川ファーマーズセンターに行ってきました。
地元のものが集まるお店で夏はトウモロコシを求めて開店前に行列が出来るそうです。


(あきる野市はトウモロコシが有名)
今の時期は新生姜、栗、梨などが並んでました。
今回はあきる野市の栗が食べてみたくて行ってみました。


午後は市内で養蜂をやっているみつばちファームさんにお邪魔してお話し聞かせて頂きました。
ここは蜂蜜の販売の他に砂糖不使用はちみつだけで作ったジェラートも販売しております。
実は僕は現在はちみつの輸入販売、養蜂の会社が運営する店でパティシエをしてますので普段から蜂蜜には触れています。
蜂蜜の基本知識は持っているのですがそれでもお話し聞かせて頂くと知らない事がありました。
生産者に寄って方法や考え方が違うので勉強になります。プロから直接お話が聞ける貴重な機会でした。
はちみつは高級品ですがせっかく地域にいいものがあるので上手くお菓子に使っていきたいです。



それでは良い一日を。
Instagramも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?